Ticklir をまとめる@2012/05/08版

今日は追加公演となる武道館公演、初日です。
しばらく空きましたが、ここまでの Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir をまとめました。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

順調に増えて、ついに 975 名に!途中から立て始めた、夢の数字としておいていた 1,000 人が見えつつあります。

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

平均公演数は、なんと0.1公演増となりました。ユーザが増えた分、平均としては下がることを予想していたのですが、それを上回る勢いで参加公演数が増加したようです。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

全体の利用率も大きく伸びて 1.41% になりました。
沖縄公演は 4% に届きそうな勢いですが、やっぱりキャパ数の計算を間違ってる気しかしません。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

どのセグメントも伸びていますが、ついに、22公演全て参加される方が出てきました!おめでとうございます!うらやましいです!
現状では、16公演参加すると、1% ゾーンに入ります。7公演で 10% ゾーンです。

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

4/9 の武道館公演二日目が終わった段階で、およそ 93% がツアーを一度は見た計算になるようです。終盤戦らしくなってきましたね。

いよいよ、本日が武道館公演・初日です。参加される方はPerfume が武道館に帰ってくる瞬間を目に焼き付けてください!