TIME XPRESSO 4 ペダルをつけました

以前ビンディングペダルのシューズを買いましたが、 bobpp.hateblo.jp

相棒のペダルとして、TIME の XPRESSO 4 を購入しました。

f:id:BoBpp:20170901001954j:plain:w320 www.podium.co.jp

TIME にした理由

無難にシマノSPD-SL にしようかとも思ったのですが、TIME ペダル独自のフローティング機構などが膝に優しいということで、膝弱いマンであるところの私としては見逃せませんでした。

つけてみました

f:id:BoBpp:20170902003605j:plain:w320
実は右側のペダルを強く締めすぎてしまったようで、外れなくなってしまいました…
いま、アーレンキーの長さを伸ばすエクステンションパイプを発注したので、これをつかってトルクを掛けてなんとかしようとおもいます。

自宅で軽くシューズはいて付け外ししました

TIME ペダルは嵌めるところが初期状態で開いているので嵌めるのが楽といった評判も目にするのですが、軽く付け外ししただけでは、そう感じることは出来ませんでした。結構踏まないと嵌らない気がします。
他社のビンディングに比べるとそういう特徴があるのかもですが、始めてのビンディングマンとしてはそこを感じることは出来ませんでした…

外すときも結構捻る必要があることがわかり、立ちごけの危機がすぐそこまで迫っている感覚があります。

明日、テストライドとして彩湖まで行ってくるので、立ちごけ無しで乗り切れるように頑張りたいところです。