プロテイン飲み始めました

f:id:BoBpp:20170901000854j:plain:w320

ロードバイクに乗ると、数十kmで膝が痛くなるので整形外科で診てもらったところ、大腿四頭筋が弱いという診断でした。
そのため、筋力アップと、柔軟性向上のため毎日スクワットと付近の筋肉のストレッチをしているのですが、効率アップのためにプロテイン飲み始めることにしました。

プロテイン選び

種類としてはホエイプロテインがいいという話。
あとはインターネットでおすすめプロテインをしらべると、ランキングみたいなのが沢山見つかるわけですが、どのページでもこれが上位みたいなのが無く途方に暮れたので、無難にSAVASにしました。

のんでみた

今日はバニラ味。牛乳と混ぜて飲みました。
もうちょっと味があってもいいなぁ。けど、マズいってほどでもないから続けられそうです。