Ticklir をまとめる@2012/02/29版

今日は名古屋公演一日目当日です!
今日も Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir のデータをまとめてみます。

1. 参加UU数

* 「参加」につけてくれたユーザのみでユニークユーザ数を計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計のユーザ数、青の折れ線グラフは該当週に増えたユーザ数です。

利用者が10名増えて、727名になりました!毎週徐々に増えています。前回のレポートで、1,000 人を目指すと言い過ぎましたが、800 くらい行けるといいなぁと思い始めています。

2. 参加公演数

* 「参加」につけてくれた公演の合計数で計算しています。横軸はリリースしてからの経過週数で、緑の棒グラフが累計の参加公演数、青の折れ線グラフは該当週に増えた参加公演数です。

今回は、ここの数字には現れないくらい微妙に平均が上がりました。増やしたくなった人もいるということですね。

3. 公演別参加数

* 「参加」につけてくれた公演を公演ごとに集計し、予想される会場のキャパシティで割っています。横軸は各公演で、青の棒グラフはライブごとの参加数、緑の折れ線グラフはキャパシティに対するユーザの割合です。

参加講演数が増加したので、キャパ比はまたさらに高まっています。
名古屋当日ということもあり、名古屋公演のキャパ比が高まったようです。特に、一日目は1.21%とかなり高い値になっています。

4. 参加公演数別UU

* ユーザが何公演「参加」につけてくれたを計算しています。縦軸が参加公演数、横軸がその人数です。

目立った変化はないですがついに、17公演参加が出ましたー!
全部参加できる。うらやましいです。

5. ツアー参加済み率

* ここまで一つでも公演に参加しているかどうかを計算しています。

ここまで(3/1 名古屋公演一日目) で、すでにおよそ 88% の方がライブに参戦済みという状況です。
前回から、2% 程度伸びました。Ticklir 上では名古屋公演は比較的参戦済みの方々で構成されそうです。

次回は、、、、いつですかね。適当にレポートします!