Ticklir をまとめる@2012/02/04 版

さて!今日は Perfume 3rd TOUR 「JPN」新潟公演です!
今日は、Perfume Live tour JPN Portal / Ticklir の全体をまとめた情報をお送りいたします。

1. 参加UU数


27 名増えて、689 名まで伸びました。
また、ここには載せていませんが「行きたい」だけに登録している人も含めると、700人を越えました!

2. 参加公演数


平均参加公演数が前回の集計から、0.01 ポイント上がりました!
ここまでずっと平均参加公演数は減少傾向だったので、新しい動きです。

ここで仮説をひとつ上げておくと、神戸・さいたまのここまでの公演をみてみる公演数を増やそうと動いた人がいるという仮説です。
自分もそういう動きをして、参加公演数を増やしましたし、他にそういう考え方なった方が居ると思われます。
4番の参加公演数別UUで実証出来ればと思います。

3. 公演別参加数


ついに、なんとなく目標にしていたキャパ比 1.0% を越えました!
やっぱり、広島二日目が本格的に心配になってきました。。。一日目は凱旋ということもあり、多くのファンが詰めかけているようですが、二日目は関東地区からの参加の場合、日帰りが困難なため見送る判断をしたということも考えられます。

単純に、Ticklir が一気にユーザを集めたあとに追加公演が発表されたため、単純に登録が漏れているだけということも大いに考えられますが。。。

4. 参加公演数別UU


依然として、2公演参加が最頻値ではあります。
しかし、4公演以上参加の人数が前週に比べ 4.7% 向上しました。これは、先に上げた公演数を増やそうとしたファンが居ることを証明した形になるのではないかと考えています。