Ticklir から見える神戸一日目

ついに、待ちに待ったPerfume Third Tour 「JPN」初日です!
ここまで2回ほど、Ticklir の統計データをご紹介しましたが、今回は初日:神戸公演一日目にしぼった統計データをご紹介したいと思います。

なお、データは2012/01/14 7:30 段階のものです。

1. 参加UU数


参加UUの推移です。この公演には、126 名の方が Ticklir で参加表明をしていただきました。ありがとうございました!
また、キャパ比は 1.28 % と個人的に意識していた指標である 1.0 % を大きく上回ることが出来ました。

2. 参加割合


Ticklir にデータを登録していただいた方のうち、この公演に参加される方の割合をここに載せました。

3. 参加者の参加公演数


初日は比較的濃いファンが集まるもの。なので、参加される方が、何公演参加されるのかをまとめたのがこちらです。
なんと、平均参加公演数の 3.06 公演を大きく上回る、5.18 公演となりました。最頻値も5公演となり、たくさんライブに参加される方が、ここ神戸にも集まってくるようです。

4. 他に参加する公演


そんな 5.18 公演のどの公演に人気があるのかを調べたのがこのグラフです。
神戸二日目、大阪、広島、愛媛といった西側の公演と最終日の札幌の公演に参加される方は特に多いみたいです。

また、この公演に参加する方で、Ticklir の登録に対して 30% の公演に参加しています。

ついに、待ちに待ったライブの幕開けです。皆様楽しみましょうー。