Ticklir から見える広島公演

本日は、広島公演一日目です。
今日も、Perfume Third Tour 「JPN」Portal / Ticklir のデータをまとめてみました。

1. 参加UU数

広島公演一日目

広島公演二日目

一日目は133名、二日目は69名の皆様に、ご登録いただきました。ありがとうございます。

特に一日目は、会場のキャパシティとの比率も、1.6% と目標やツアー全体の平均と比べて、非常に高い値になっています。
広島は、Perfume にとって特別な場所なので、そこからくる期待の高さが伺えるキャパシティ比だと言えると思います。

しかし、二日目は一日目に対して 1/2 とかなり低い参加数、キャパ比になっていて、こちらとして明らかな理由が見つけられずにいます。
追加公演分でチケットの抽選及び当落の発表がTicklirリリース後4週間経過したタイミングだからという理由もあるかもしれないと考えましたが、同じタイミングでチケットの抽選、当落発表になっていた、仙台公演は高い参加数、高いキャパ比になっているため、この仮説は通用しないと予想され、他の仮説が見つけられないでいます。

2.参加割合

広島公演一日目

広島公演二日目


3. 参加者の参加公演数



広島公演に参加する方が何公演参加するかをまとめたのがこのデータになります。
特筆すべきは二日目で、いまのところ過去最高の約7.1公演参加するこになっています。二日目は全国を回っているようなとても濃いファンに囲まれてのライブになるようです。
また、一日目もTicklir平均を大きく上回っています!

4. 他に参加する公演

広島公演一日目

広島公演二日目

他にどういう公演に参加する方が多いのかをまとめたデータがこちらです。神戸、福岡、愛媛公演が高い値を示しているようです。

Perfume 生誕の地、広島。
地元に帰ってきた3人のパフォーマンスにも注目ですね。