Perfume Live tour Portal "Ticklir" をつくった

久々のブログですが、折角モノをつくってみたので書いてみます!

Perfume のライブツアー "Perfume 3rd Live tour 「JPN」" が、いよいよ発表になり、11箇所・16公演のライブツアーが開かれることになりました!
その、ツアーの感動をより多くの人と共有すべく、ライブツアーポータル "Ticklir" を作成しました!

Ticklir - http://ticklir.bobpp.jp/

このサイトでは、Perfume 3rd Live tour 「JPN」の各ライブについて、
  • 同じライブに参加するのは誰か?
  • 知り合いがどのライブに参加するか?
  • オフ会情報などのお知らせ
これらをチェックすることが出来ます!
ぜひフル活用していただいて、ライブをよりよいライブになりますように!

使い方


1. Twitter アカウントを使ってログインする

サイトの右上の「Sign in with Twitter」から Twitter の OAuth 認証を使って、このサイトにログインしてください。

2. 参加するライブや、参加したい!と思ってるライブの情報を見る

サイトにログインされたら、左上の Live から、ライブの一覧へ移動し、「参加する」・「参加したい」ライブを見つけ、More details を押して、ライブの詳細画面に移動します。

このページでは、
  • ライブの基本情報(開始時刻など・あと会場の地図)
  • 参加する・参加したいと思ってるみなさんのアイコン(マウスカーソルをアイコンに乗せるとTwitter上のアカウント名が出てきます)
  • このライブに関するお知らせ(オフ会など)
これらを見ることが出来ます。

なお、参加、参加したいみなさんのアイコンをクリックすると、その人の参加・参加したいライブ一覧が参照できます。

3. 参加するライブや、参加したい!と思ってるライブのを記録

そして、右下にある、参加状況にチェックを付けて、保存しましょう。
また、その時に、「状況を更新したことをフォロアーに知らせる」にチェックをつけると、投稿したことを Tweet し、フォロアーに知らせます。

このような使い方で、簡単にライブの参加状況を、シェア出来ますのでぜひご活用ください!
また、このブログでは随時機能更新に関して記載していければと思います!