飯能大好きマンの誕生

TL;DR

飯能の山々最高

お久しぶりです

久しくなんも書いてなかったんですが、この隙に

  • ローラー台購入
  • サイコンを Garmin Edge 25J から Wahoo Element Bolt にする
  • ビブショーツデビューする
  • 少しばかり Rapha 厨になる
    • そして Assos デビューもする
  • 100km 超えに成功する
  • BB Base に乗車し千葉サイクリングを楽しむ(そしたらパンクする)
  • パワーメーター導入

などいろいろあったんですが *1、最近は飯能に激ハマりしてしまっております。

飯能と私の出会い

友達が飯能にでかけてるのをみて、自分も後日なんとなく行ってみたら、

  • 信号少ないからペースも自由だし
  • 車通りも少ないから気を使うことが少なくて済むし
  • うまいご飯屋さんが結構あるし
  • なにより峠がたくさんある!!!!!

ということで、これはすごくいいエリアがあると気づいてしまったのです。
また、自分は西武池袋線沿線に住んでいるので、飯能まで電車一本で行けるのもとてもポイントが高いです。

最近外で乗るときはほとんど飯能に出かけています。

今の時点で好きな飯能の峠

奥武蔵グリーンライン

鎌北湖側から行くと登って登って登ってちょっと下るみたいなのをとにかく繰り返す峠の連続ルート。
距離もあるし、同じような見た目と同じような感じの斜度が永遠と続く感じがするので、Wahoo Element のクライミングページを見ながらでないと全然終わりがわからないのですが、刈場坂峠までクリアするとなんとなく一段落したくなります。

そしてクリアした先に待っているのはとてつもない獲得標高!登った気になります。

謎の岩もあります。

刈場坂峠までクリア。

ameblo.jp

こんな獲得標高おばけみたいなルートもあってとても楽しい飯能です!

関連記事

↓ これ以後、山は楽しいということに気づいたし、すこし痩せたので前よりは登れるようになってきました。 bobpp.hateblo.jp

*1:これらに関してはいつか書きたい