レーザービーム/微かなカオリ 売上実績:1日目

これから書ける限り、この予想の当たり外れと、言い訳をしていこうかと思います。

ということで、初日:2011/05/17 火曜
予想:43,000
実績:45,686 (+2,686)
いい方にずれた!なお、Perfume シングルの初日最高記録も更新です。

初日の更新は無いと読んだのですが、そうはいかなかったですね。

なぜ、自分が初日更新しないと読んだかというと、「ねぇ」の初日は、ライブ後の余韻に近い効果もあり、熱心ファンはより熱心になると想定され、それは通常の流れから考えると異常値だと判断したためです。

このグラフは、各シングルの売上枚数を曜日(火曜から日曜)ごとの構成比にしたグラフになります。
これを見ると「ねぇ」の初日依存度が高いことが伺えます。

この初日依存度が高い理由をライブの余韻によるものと想定していましたが、ロイヤリティの高いファンの増加によるものというのが正しいのかもしれません。
ただ、初日の最高記録をたたき出したからといって、初日の依存度が最高レベルかというとまだ一週間通してみないと結論づけることは当然できません。
これから各曜日で最高を出し続け、余裕で初動記録を更新すべく、応援を続けたいと思います。

いい方に裏切ってくれるとは、やっぱ Perfume だな!やっぱあ〜ちゃんだな