なやんでいること

なやんでいることがあって。

古いブログどうしようってことと、新しいブログは Blogger のままでいいのかということ。
Wordpress インストールしようかなって思ったんだけど、自分がネックになってたことって、そのメンテナンスが面倒だったことだから解決しないよなーと。

Tumblr とか、はてだとかそういうシステム運営してくれるところに乗っかったほうが、やっぱり運用コスト下がって楽だし。
自分はブログに対しては運用をしたいんじゃなくて、言いたいことを言いたいだけだから、そのほうがいいのだろう。

追記
と、書いていく中で悩みが解決していくこともあるから、書き起こすってのは大事だ。

さらに追記
でも古いブログどうしようって問題と、どのサービス使うかは何も決まってないなw DISQUS 使ってみたいから、Blogger でいいのかなー。あとは、Export -> Import.