あいすくり〜むでTicklirに関して発表

あいすくり〜むというラジオUstream番組の開催を手伝ってきたのですが、その番組の中で Perfume Live Tour Portal - Ticklir が見てきた JPN ツアーに関して15分ほど時間をもらって発表してきました。

発表に際し利用したスライドを上げておきます。

そして発表が入ってる動画はこちらです。
56:00〜1:11:00 くらいが自分の発表した時間でした。


Video streaming by Ustream

Ticklir というサービスから JPN ツアーをみるとどうなるかという点に関して、調べられそうな範囲で、聴いている方の立ち位置を振り返れるような内容や、その場にある数字だけからは見えない経済効果に関する発表などを行ってみました。

また、今回は技術的なサポートとしてスタジオの設営などもさせてもらいました。
いくつかトラブルもありましたし、反省点はたくさんありましたが、楽しい放送に出来たかなと思っています。

また機会があればこういう放送をしてみたいと思います。
生放送とこのアーカイブを御覧頂いてありがとうございます!